製品紹介 詳細

イチイ有限会社製品開発実績

会社創立の時から「常にお客様の立場になって」と言うのが、私たちイチイ有限会社の経営概念でありました。

「使い勝手のいいものはないか」「もっと作業性を良くしたい」

そういったお客様のお言葉をエネルギーに、様々な製品を開発させていただくことが出来ました。
イチイ有限会社の製品は、お客様と共に作っていく。その基本姿勢は、今後とも変わらずこれからの新製品開発に当たりましても、お客様と共に考え、少しでもお役にたてますよう努力して参りたいと思います。

薬品・薬剤

ST-30(架橋助剤)

TAICをベースにした架橋助剤です。
TAIC(日本化成)とステアリン酸の混合体で、TAICの成分であるトリアリルイソシアヌレートは、塩化ポリエチレン、EPDM、EVA、フッ素ゴム、シリコンゴム等の各種ゴムの過酸化物架橋、もしくは、放射線架橋の助剤として広く使われており、最近は、ポリオレフィンの架橋助剤としても、注目されています。
また、TAICは、架橋効率を上昇させるだけでなく、分子あたりの官能基が多いので、架橋によりゴム中に結合し、介在することにより、架橋されたゴムの物性(耐老化性、耐油性等)の改良にも、効果があります。
本品は、そのTAICをステアリン酸と混合し、フレーク状にする事により、軽量性、及び混練り時の分散性を良くしたものです。


【外観】
白色フレーク状

【特徴】
フレーク状のため汚染性が少なく、軽量がし易い。

【使用量】
通常ゴム量100部に対し、0.5%~3%程度でありますが、製造目的、重填剤の量などにより、適宜増減して決定してください。

【使用例】
使用法のロール混練りの一例として、素練り時配合半分をゴムに加えて素練り、次に充填剤と共に残り半分を加え仕上げる。
また、一例として、6分素練りの後、充填剤、配合剤などと共に全量を混入して、分だしまで一挙に行うなどの作業工程に即応してください。

【包装】
20kg 紙袋入り

Back

製造・開発・相談・販売についてなど、何でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

TEL:072-872-0519

FAX:072-874-0041


イチイ有限会社


Copyrightc2014 Laboratory ITII Ltd. All Rights Reserved.

pagetop