製品紹介 詳細

イチイ有限会社製品開発実績

会社創立の時から「常にお客様の立場になって」と言うのが、私たちイチイ有限会社の経営概念でありました。

「使い勝手のいいものはないか」「もっと作業性を良くしたい」

そういったお客様のお言葉をエネルギーに、様々な製品を開発させていただくことが出来ました。
イチイ有限会社の製品は、お客様と共に作っていく。その基本姿勢は、今後とも変わらずこれからの新製品開発に当たりましても、お客様と共に考え、少しでもお役にたてますよう努力して参りたいと思います。

ゴム・スポンジ・シート等

低反発発泡材

クラレ製 HYBRARをベースに、ラボイチイの独自の発泡技術によって実現した高機能性衝撃吸収スポンジです。


上記は、「他素材との衝撃加速度・圧縮持続時間比較」の表です。
試験方法
  • 60πの鉄製円柱の上に試験片を置き、10cmの高さから5.8kgの錘を試験片に落下させて測定。
試験条件
  • 試験片厚み10mm。室温30℃、湿度64%



【特徴】
  1. 室温領域に於いて、高い衝撃吸収能力を持ちます。
  2. 皮膚刺激性が少ない。
  3. 燃焼ガスが無害である。
  4. 比重が軽いため、装着時の負担が少ない。
  5. ベース材が熱可塑性エラストマーなので、二次成型が出来る。
  6. 臭わない。(ゴムスポンジと比較)

Back

製造・開発・相談・販売についてなど、何でもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

TEL:072-872-0519

FAX:072-874-0041


イチイ有限会社


Copyrightc2014 Laboratory ITII Ltd. All Rights Reserved.

pagetop